忍者ブログ
いらっしゃいませ。ここは新潟県柏崎市にある大洲コミュニティセンターです。 コミセンからのお知らせや、行事報告をメインに、管理人のつぶやきまで、ゆる~く不定期に書いています。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中浜からコミセンへ向かう途中の道路の路肩が地震の被害で陥没していたんですが、ようやく工事が始まりました。
工事中、通行止めになる時間帯もあります。

ちょっと遠回りになるけど、迂回路もありますからご安心下さい。
歩行者、二輪車は通れるようですけど、通られる方は十分に気をつけてくださいね。

P3120240-1.JPG

PR
講堂内部の修理は八割方終わったようです。
床もピカピカに磨かれて・・・キレイですよ。

P3110234-1.JPG

だけど、一部未完成!(^_^;)P3110235-1.JPG



床下はこんな状態。すごい高さを補正してあってびっくり。
これだもん、床が歪んでたわけですね・・・

P3110237-1.JPG


ガス、水道管の工事もはじまるそうだし着々と進んでますよ。春はすぐそこです!
今日、足場が外されました。
ガス管、水道管の工事も来週早々からはじまります。


ちょっと遅れ気味ではありますが、順調に進んでいるようです。
1日でも早く直って、使えるようになると良いのですけどね。

使い始めの日にはテープカットでもしようか?と、会長が申しておりました。
半年以上使えなかったんだもの。利用再会日に何かイベントがしたいのもわかるんだけど・・・
思いつきでものを言うな~!




さてさて、私。完璧プライベートですが、この週末お江戸へのぼってまいります。
久しぶりのお江戸です。

大好きなアーティストのライブ参戦です!

ではっ! いってきまーす!!
はるかぜの「今日は…」のまねしてかいてみるね

3月5日です♪
さぁて、秘密のようです(^_^;))お誕生日会長のおめでとうございま~すV:246%#

*このエントリは、ブログペットの「ザックス」が書きました。
3月5日 会長のお誕生日です。
さぁて、いくつになったのでしょう・・・・(秘密のようです(^_^;))



お誕生日、おめでとうございま~す!
今日は、婦人会のおねぇさま達から調理室の大掃除をしていただきました。


避難所生活で、いろんな人が出入りした後、ザッとしか掃除をしていなかったこともあり気にはなっていたのですが、半年以上過ぎてやっとようやくの掃除です。
調理器具やテーブル、床の掃除をはじめ、棚の中から全ての食器を出して洗いなおしてくださいました。(先日付け替えてもらった湯沸し機大活躍です!)

今になって棚の奥から割れた茶碗やお皿がでてきたり・・・改めて震災の凄さが身にしみます。




それにね、1日掛かりで掃除をしてくださって、ついでに私らの分までお昼ご飯まで作ってくださいました。
大洲名物『シーフードカレーライス』ですっ!!



うんまーい! 大盛をぺろっとたいらげちゃいました。ご馳走様でーす!
ピカピカになった調理室と、いっぱいになったお腹!! とても幸せな一日でございました。

感謝、感謝でございます。
P3040233-1.JPG今日は、朝から 

♪やけに真っ白な雪が・・・・もさもさっ。





もう3月なのになー。一昨日まで春がきたような天気だったのに・・・


あ~ぁ、越後の春は まだ遠い・・・・





今日は、友人の娘さんの卒業式。なのに…。雪っ!積もるなよっ!!
ようやく新しい給湯器が入りました。良いですね~、新しいのは簡単でッ…
今まで、センターが建った当時の最新式(?)を25年近く、ずーーーーーーっと使っていたんですよ。使い方は複雑で… 初めての人にわかるはずも無く、(2,3度使ってもわからんと言われた^^;)その都度呼ばれて、点けていたんです。
すごい年代物ですよー。イカ型っていうのかな。排気はエントツで外へ出してるような、説明下手ですいません。
そんな年代物も、地震のあとから調子が悪くなり、とうとうガス漏れのような匂いがするようになって、ようやく替えてもらえることになったのですよ。

P2290229-1.JPG

楽なの~。使い方!
ガス栓ひねって、運転スイッチ押すだけなの~。
今の時代、あたりまえなんだけどね。なんにせ古かったからなー。ちょっと感動です!

えへっ・・・。



そうそう、講堂の修理状況についてお知らせしますね。

P2290232-1.JPG

ご覧の通り・・・・って、見ただけじゃわからないですよね。
筋交いが設置されました。今は床下で床の高さ調整をしていただいてます。目視だともう直っているような気もするし…、まだ片側に傾いているような気もするし…

床下の柱1本づつ、水平を見ながら高さ調整をしていただいてます。
中越地震の時から少しズレていたものが、今回の中越沖地震でさらにズレてしまっていましたから、修理は大変のようです。


それでも着々と直っていきます。もう少しお待ち下さいね。
はるかぜの「昨日から」のまねしてかいてみるね

また作業が聞こえてくれてくれてます。
機械のおに行こう!(^o^)

*このエントリは、ブログペットの「ザックス」が書きました。
また作業がはじまりました。





ガテン系(^_^;)のおにいさま達が頑張ってくれてます。 
機械の操作音が聞こえてきますよ。作業、進んでるのかな。


よし、後でそぉ~っと覗きに行こう!(^o^)丿
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はるかぜ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)キラ☆キラ おおす All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]