忍者ブログ
いらっしゃいませ。ここは新潟県柏崎市にある大洲コミュニティセンターです。 コミセンからのお知らせや、行事報告をメインに、管理人のつぶやきまで、ゆる~く不定期に書いています。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から講堂を使えます。お待ちどうさまでした!

P4010013.JPG 
 久しぶりに『本日の利用』ボードに『講堂』を貼り付けました。

 7月から、8ヶ月半の長い間、サークルの皆さんは、他のコミセンへ通ったりと、会場探しに苦労されていたようです。 

P4010015.JPG

もう大丈夫ですよ。また毎日元気な声を聞かせてくださいね~!

PR
気功は、中国四千年の歴史の中で綿々と培われてきた、心とからだの健康法です。
心身のバランス・自然治癒力・免疫力を活性化させて
健康レベルの向上を目指しましょう。

P1010014.JPG


ゆったりとくつろいで軽く目を閉じ、「額に涼しい風が吹いている」としばらく想像してみてください。眉間や口元が自然にゆるんで、やさしく微笑んだおだやかな顔になっていませんか。また、ちょっとイライラした時、手のひらでゆっくりと繰り返し胸をなで下ろしてみて下さい。不思議と気持ちが楽になりませんか。

むずかしいことを考えなくてもいいんです。そんなことから初めてみてください。 
(気功教室は。3月24日、31日の2回行われました)

フラワーアレンジメント教室です。今回は春をイメージした花を籠盛りにしてみました。
CIMG0548.JPG
きれいでしょ!
(フラワーアレンジメント教室は3月30日に行いました)

「手を前に押し出し、足を真っ直ぐに伸ばして1,2,3,4,5……」

P3150243.JPG


リズム体操です。
縮こまりがちな身体をゆっくりと伸ばしてから、リズムに合わせた楽しい体操で、運動量は駅まで歩いて行って来たくらいかな。

身体がほど良く温かくなりました。
(リズム体操は、3月15日と、29日の2回行いました)

復旧工事が完了して、検査を受けました。


合格です。講堂を使えるようになりました。
サークルの利用は4月1日からです。

お待ちどうさまでした。

はるかぜは、復旧工事を参戦したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ザックス」が書きました。
布ぞうり作りです。今回のちょこっと講座の中で一番人気でした。今、健康志向でぞうりの良さが見直されていてちょっとしたブームになっているとか。

P3270010.JPG


古布が、ぞうりに生まれ変わり、また、色の合わせ方、鼻緒の色使いで作った人の個性が出て、なかなか楽しいものです。

CIMG0484.JPG

初めての人にはなかなか難しかったようですが、だんだん慣れてきてまたやりたいとの声も聞けました。
(布ぞうり造りは3月27日午前9時半からお昼をはさんで午後頃まで行いました)
種子ブローチ & 押花絵 です。
カボチャ、ヒマワリ、ヒマ、ゴーヤ等々の種子を使ってブローチを作ったり、四葉のクローバー、シダの葉や種々の花を材料に押し花絵入りのお箸の袋やはがき作りなどを楽しみました。

(種ブローチ作りは3月23日に行いました) 

CIMG0465.JPG

今日はヨガ教室です。

CIMG0447.JPG

気持ちをリラックスさせる静かなBGMが流れる中で、静かに呼吸を整え、20数える間に首を1回まわすなどゆっくりした動きや、関節の動きを良くし、筋肉の緊張をほぐす訓練もあり、終わって清々しい気分になりました。

(ヨガは3月22日に行いました)

P3210002-1.JPGキレイにしていただきました。

本当は、全面舗装しなおしてほしかったんだけど(まだ言ってる^^;)、階段下にあった段差というか亀裂というかは、キレイに解消しました。

でもねー、ついでに、穴ぼこのところだけは埋めてもらっちゃいました。
うふっ、どうもありがとうございま~す。(^o^)丿


講堂脇の階段にも今日、コンクリが流し込まれましたしね、もうすぐですよ~。




今日は、市の担当の方も確認に来てくれました。
来週立会い検査をして、OKなら使えるようになるそうです。


まだ多少の不備なところもあって、直していただかなくてはいけないところもありますが、ほぼ完了ってところでしょうかね。

予定通り4月1日からの講堂使用が可能になりました。(^o^)丿

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はるかぜ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)キラ☆キラ おおす All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]